生理痛 体冷やさない

体を冷やさないことですね

私は喘息が起きるため、どんなに生理痛がひどくても痛み止めが飲めないんですよ。
ですから、痛みをやわらげるためにありとあらゆる方法を試しましたよ。

 

一番効果的なのは温めることですね。
下腹部はもちろんですが、膝裏や太ももの付け根などにも、衣服の上から小さい使い捨てカイロを貼ります。
座り仕事の時は座布団の裏に大きなカイロを貼ると、お尻が温まってとっても気持ちがいいんですよ。ε〜(*´ω`*)

 

それから、寝る時は常に足首を冷やさないように、足首ウォーマーを付けています。
足首ウォーマーというのは、ちょうど靴下の足の部分がない輪っかのようなものです。
くるぶしの上には三陰交という生理痛を緩和するツボがあるからなんです。d ( ´ω`* )

 

また、生理痛の時は冷たいものや辛い食べ物は厳禁ですね。
暑い時はつい、冷たいものをとり過ぎたり、冷房などで体を冷やしてしまうので、生理痛がひどくなりがち。
そういう時は温かい飲み物を飲むだけでもかなり楽になりますよ。

 

それから意外だったのは、夏に海やプールで泳ぐこと。
生理が来る時期ではなかったので、思いっきり楽しみましたが、その月の生理は死ぬほど酷かったです。。 
やはり体を冷やすのは良くないんだと文字通り「痛感」しましたね。(笑) (lll+Д+)ノ

 





inserted by FC2 system