低用量ピル

低容量ピルを服用する理由と利点

私は高校生の時から生理不順に悩んでいました。
半年から1年来ない事もありました。
心配になり、婦人科に何度も診て貰いましたが、特に異常はなく、「たまにそれくらい遅れる人もいますよ。」と言われました。

 

とはいえ、いつ生理が来るのか分からないのは不便ですし、実際に急に外を歩いている時に出血して困った事も何度かあります。

 

そこで生理不順を治す目的で低容量ピルのマーベロンを服用する事になりました。その前にトリキュラーというピルを服用した事もあるのですが身体に合わないのか吐き気があったのでマーベロンに変えました。
このピルだと副作用をあまり感じる事もないですし、何より肌がキレイになったりバストサイズがアップするという副効用が魅力的に感じました。
ピルは他にも子宮がんの予防にも効果があると言われていますし、もしも避妊に失敗した時にもピルを服用している事で妊娠の可能性をかなり低くする事も出来ます。

 

ただネックなのは価格です。
フランスではピルの服用が一般的で700円程で処方して貰えるそうです。
日本では平均3000円程もしてしまうので、もう少し安くなれば服用する人も増えると思います。但し、前兆のある偏頭痛のある人は服用に要注意です。血栓症を引き起こす可能性があります。
身体に合っているのであれば服用すると良いと思います。

 





inserted by FC2 system